アプリ開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

Careem | スマホアプリ開発の実績・事例

Careem様からご依頼いただいたスマホアプリ開発の実績・事例についてご紹介します。

株式会社モンスターラボホールディングスの株式会社モンスターラボホールディングスサービス 出典 株式会社モンスターラボホールディングス https://monstar-lab.com/
実績・事例一覧に戻る

中東で親しまれているフードデリバリーサービス

制作物ジャンル

スマホアプリ開発

業界

サービス(その他)
インフラ(その他)

金額

費用公開なし

納期

その他

実績情報

企業名

Careem

請負業務

企画/提案/制作/保守運用
Careem(カリーム)は、ドバイを拠点に配車サービスや決済事業を展開する企業。中東を中心に15ヵ国120都市でサービスを展開しており、その利用者数は3,500万人を突破するほど浸透しています。

モンスター・ラボグループの欧州拠点を担うNodes社では、Careemの新規事業であるフードデリバリーサービス「Careem NOW」のサービス開発支援全般を担当しました。


■課題
当初「Careem NOW」はサービスリリースまで2年間の開発計画としてスタート。しかし、ビジネス戦略面でドバイ市場における先行サービスとしての有益性を担保することの重要度が高まり、早期リリースを優先する方針に切り替わりました。そのため、開発期間の短縮が求められていました。


■ソリューション
サービスの技術基盤を新たに開発するのではなく、Careemの既存サービスの仕組みを応用する形での開発を提案。新たに開発が必要な要素を絞り込むことで、4ヶ月弱という短期間でのローンチを実現しました。


■結果
Careemの要望通り、2018年12月にリリース。短い開発期間でありながら、技術面でもサービスの規模に耐える設計と厳格なセキュリティ基準を備えていることが評価されました。

また、ユーザーからも新しいフードデリバリーサービスとして親しまれています。なお、「Careem NOW」は現在Uberに買収され、中東地域でのリーディングサービスの座を不動のものにしました。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

スマホアプリ開発

業界

サービス(その他) インフラ(その他)

この実績に関連するアプリ開発会社一覧

株式会社モンスターラボホールディングスに関連する記事

株式会社モンスターラボホールディングスに関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。