スターバックス コーヒー ジャパン株式会社 | スマホアプリ開発の実績・事例
スターバックス コーヒー ジャパン株式会社様からご依頼いただいたスマホアプリ開発の実績・事例についてご紹介します。
出典 クラスメソッド株式会社 https://www.classmethod.jp/
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社のスマホアプリ開発
制作物ジャンル
スマホアプリ開発
業界
食品店
発注元規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
発注による課題・解決・効果
課題
・「スターバックス」利用者のさらなるニーズに応えるために、デジタル施策を強化したい
解決
・ユーザー数の増加を前提としたプラットフォームを採用する公式アプリを開発
・プリペイドカードの「スターバックス カード」を、ライトユーザーでも利用しやすいLINEアプリとしてリリース
・会員登録するコアファン向けの事前オーダー・決済アプリを新規開発
・プリペイドカードの「スターバックス カード」を、ライトユーザーでも利用しやすいLINEアプリとしてリリース
・会員登録するコアファン向けの事前オーダー・決済アプリを新規開発
効果
・各種デジタルサービスを活用するユーザー数を順調に伸ばし、コロナ禍における需要増加も実現
実績情報
企業名
スターバックス コーヒー ジャパン株式会社
企業URL
https://www.starbucks.co.jp/
カスタマーの企業概要
コーヒーチェーン「スターバックス」の日本国内における運営や、関連商品などの販売を手がけている会社です。
請負業務
制作
この実績に関連するアプリ開発会社一覧
クラスメソッド株式会社に関連する記事
クラスメソッド株式会社に関連する記事の一覧です。