- 課題
- 数百万人の会員を擁する写真スタジオ運営企業がクライアント。スタジオを利用した顧客の満足度向上のため、後日いつでもハレの日の写真を楽しめ、必要に応じてプリントを行ったり関連商品を購入できるように、アプリのリニューアルを行いたいという依頼。
- 解決
- 旧アプリが抱えていた課題の改善を踏まえ、以下のようなリニューアル施策を実施しました。
・レスポンスの遅さを改善
・メイン機能にフォーカスしてUI・デザインをシンプル化
・アプリのパフォーマンス・有用性向上のためネイティブアプリ化を実施
・ブランドカラーを採用したデザインのリニューアル
- 効果
- UI・デザインに関して改善を施したリニューアルにより、ECアプリの利便性・レスポンス・ブランドイメージ向上を実現。リリース後もPDCAを繰り返し、顧客体験向上に努めています。