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出典:アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社|テクニカルサポート代行の実績・事例
株式会社QTnetのテクニカルサポート代行

株式会社QTnet様からご依頼いただいたテクニカルサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 通信
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
福岡県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:株式会社QTnet

発注による課題・解決・効果

課題
・顧客のライフスタイルに合わせて選択できるようコミュニケーションの手段を増やし、サポートできる体制を整えたい
・顧客の約6割がWebサイトを見て電話をかけているため、Webサイトから必要な情報を見て解決できるようにしたい
・オペレーターの育成に力を入れるため、業務の平準化や効率化を図りたい
解決
・WebサイトからはAIチャットボットやLINE、有人チャットサポートが利用できるよう仕組みを構築
・電話からは音声ガイダンスからSMSによるWebサイトへの誘導を実施
・このなかでSMSサービスとAIチャット、有人チャットサポート、テクニカルサポート(電話)を担当
効果
・電話以外のチャネル利用が増加し、ユーザーの自己解決も促進できた
・オペレーターの負担が軽減したことで、応対効率が上がりコスト削減につながった
・問い合わせに時間や端末の制限がなくなったため、新しい顧客との接点が持てた

実績情報

クライアント
株式会社QTnet
URL
https://www.qtnet.co.jp/
クライアント概要
光インターネットサービスやスマートフォンサービス、マンション一括受電サービスなどを提供しており、情報通信が持つ可能性を追求し、暮らしに、ビジネスに、"感動品質"を届ける企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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