- 課題
- 全国で開催される短期間の販売プロモーション。店頭でのキャラクターおもちゃの配布は恒常的となりつつあり、おもちゃをきっかけとしてデジタルで拡張される、ワクワクする施策が求められ、ARを提案することとなった。より多くのお客様が手間なく、対応できる端末がなるべく限定されない方法で提供することが求められた。
- 解決
- 多くのユーザーを対象とすることからアプリのダウンロードの手間がかからないWebARで実施することとなり、その認識精度を追求することから8thwallを採用することとなり、認識精度の向上とサーバー負荷の対応を行なった。
- 効果
- クライアント様は、過去にデジタル施策として実施した中で、最も高いユーザー評価が得られたとして大満足。今後もAR企画を連続的に実施する方針となった。