- 課題
- 大手ゲームメーカーがクライアント。ライトなファンからコアなファンまで、自社のゲームを楽しんでくれているユーザーにさまざまな体験を提供するためのアプリ開発を企画。
アプリの運営を通じて、自社のファンを増やしたい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなアプリを開発。
・充実したコンテンツを横断的に楽しめるようなポータルアプリを開発
・多くのユーザーに認知してもらえるように、ブランドイメージを踏襲したデザインを制作
・イベント告知等を的確に提供することでコンテンツとの出会いを促進
・リアルイベント用の機能を搭載してイベント参加を促進
- 効果
- クライアント企業のゲーム・コンテンツ・イベントの認知拡大や販売促進に繋がる、充実した情報を提供するポータルアプリが完成。
クライアント企業が提供するサービスを土台から支え、ファン獲得・ロイヤリティ醸成が見込めるアプリをリリースすることができました。