- 課題
- ANAグループのマイレージサービスを担当する企業がクライアント。自社が提供するマイレージクラブのさまざまなサービスが集約されたアプリを会員向けに提供したいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、既存アプリをベースに以下のようなリニューアルを実施。企画・立案・デザイン・開発までプロセス全体に従事。
・マイル管理
・航空券購入
・ホテル・特典・航空券予約(マイル利用)
・高齢者・障がい者等も視野に入れたアクセシビリティを実現
・コンテンツとの出会いや会員ステイタスを意識したデザインを制作
- 効果
- アプリのリニューアルにより、クライアントの各種サービスのコアとして利用できる機能性・利便性に優れたアプリが完成。
今後はECモール・決済サービスの実装も想定しており、クライアント企業のスーパーアプリ構想を実現するため、機能拡張・追加開発を予定しています。