- 課題
- 金融系のテクノロジーやサービスを提供する企業がクライアント。カード不要でATM操作が可能となるアプリと学校の集金業務とコミュニケーションをサポートするアプリを開発したいという依頼。
- 解決
- ATM操作アプリに関しては、極力無駄を省きストレスの無い体験ができるように、情報と操作方法を設計。
学校の集金業務アプリは、タッチポイントを整理することでスムーズな集金を行えるフローと簡略化に繋がるUI/UXを設計。
- 効果
- クライアントの課題について検討を重ねた結果、以下のようなアプリが完成。
・ATM操作アプリでは、スムーズでスピーディーなATM操作体験を実現。
・学校集金アプリでは、直感的な操作と思考時間の削減を実現。
クライアントの課題解決に繋がるアプリを開発することができました。