- 課題
- 損害保険会社がクライアント。国内外の旅行保険をメイン商材として扱っており、海外旅行中のトラブルに対するサポートを充実させたいというのが課題。
サポートを案内するアプリの開発を企画しており、開発を担当してくれるベンダーを探している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のような機能を持つアプリを開発。
・サポートセンターへの電話発信
・トラブル内容に応じたサポートサービスの内容の確認
・英会話サポート(テキスト・音声)
・必要書類確認
海外旅行保険の付帯サービスであるため、オフラインでの利用を想定して開発。
- 効果
- クライアントニーズに沿った海外旅行保険契約者用のサポートアプリが完成。
海外旅行中の予期せぬ怪我・病気・トラブルが発生した際に、英会話を再生したり緊急の電話をかけたりといった対応をスムーズに行うことが可能となっています。