コールセンター
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コールセンターノウハウに関する記事一覧

コールセンターノウハウ記事一覧です。成功事例やメリットなどコールセンターに関する情報をまとめています。コールセンターサービス探しでお悩みの方はぜひ参考にしてください。

記事一覧

コールセンターに関する情報や発注ノウハウなどを紹介します。

2024年1月24日
カスタマーセンターがクレーム回避のために抑える5つのポイント【2024年最新版】

カスタマーセンターがクレーム回避のために抑える5つのポイント【2024年最新版】

カスタマーセンター(CS)には、日々さまざまな問い合わせが寄せられます。喜びの声や商品に関する質問の他、クレームも少なくありません。某百貨店で1,300件以上ものクレーム処理を経験したプロは、誠意ある対応が重要であると話しています。カスタマー運営に必要な5つのポイントをまとめました!

電話受付代行
2024年1月24日
コールセンターにおけるCPHとは?【2024年最新版】

コールセンターにおけるCPHとは?【2024年最新版】

コールセンターにおけるCPHの生産性を改善するポイントやCPHの改善で注意すべきポイントについて詳しく解説します。20万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

2024年1月24日
コールセンターの稼働率とは?【2024年最新版】

コールセンターの稼働率とは?【2024年最新版】

コールセンターの稼働率とは、オペレーターが業務に従事している時間の割合でコールセンター運用において重要な指標です。稼働率の計算方法や稼働率のマネジメント方法を解説します。20万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

2024年1月24日
コールセンター関係者におすすめの本9選【2024年最新版】

コールセンター関係者におすすめの本9選【2024年最新版】

コールセンター・コンタクトセンターの関係者におすすめの本について経営者・従業員別でおすすめの本を紹介します。10万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

クレーム対応 注文受付代行 コンタクトセンター代行
2024年1月24日
コールセンターの一般応答率は?改善方法も紹介【2024年最新版】

コールセンターの一般応答率は?改善方法も紹介【2024年最新版】

コールセンターについて一般的な応答率や改善方法を解説します。20万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

クレーム対応 インバウンド業務 カスタマーサポート代行 電話受付代行 問い合わせ対応代行
2024年1月24日
コールセンター事業を内製する場合と外注する場合のメリット・デメリット【2024年最新版】

コールセンター事業を内製する場合と外注する場合のメリット・デメリット【2024年最新版】

コールセンター事業について内製と外注のメリット・デメリットを解説します。20万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

アウトバウンド業務 テレアポ代行 注文受付代行 インバウンド業務 ヘルプデスク業務 カスタマーサポート代行 電話受付代行 カスタマーサービス代行 コンタクトセンター代行 問い合わせ対応代行 申込受付代行
2024年1月24日
コールセンターにおけるエスカレーションとは?【2024年最新版】

コールセンターにおけるエスカレーションとは?【2024年最新版】

コールセンターにおける「エスカレーション」についてエスカレーションとは何かやエスカレーションの重要性、コールセンターにおけるエスカレーションの方法を解説します。10万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

クレーム対応 カスタマーサービス代行 問い合わせ対応代行
2024年1月24日
コールセンターの離職率が高いのはなぜ?改善策についても紹介【2024年最新版】

コールセンターの離職率が高いのはなぜ?改善策についても紹介【2024年最新版】

コールセンターの離職率についてなぜ離職率が高いのかやコールセンターで離職者を減らすための対策を解説します。10万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

アウトバウンド業務 テレアポ代行 クレーム対応
2024年1月24日
アウトバウンド営業とは|手法やインバウンドとの違い【2024年最新版】

アウトバウンド営業とは|手法やインバウンドとの違い【2024年最新版】

アウトバウンド営業とは何なのか、インバウンド営業との違いやメリット・デメリットなどもあわせて解説します。アウトバウンド営業の手法やコツ、具体的な成功事例についても解説。20万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

アウトバウンド業務
2024年1月24日
顧客サポート(カスタマーサポート)とは?業務内容や顧客満足度を高める方法を解説【2024年最新版】

顧客サポート(カスタマーサポート)とは?業務内容や顧客満足度を高める方法を解説【2024年最新版】

商品やサービスの顧客サポート(カスタマーサポート)は、顧客満足度や企業イメージに影響する重要なポイントです。この記事では、顧客サポートとは何かという基礎知識から、基本的な業務内容、顧客満足度を高めるためのポイントまでを詳しく解説。また、顧客サポートを任せられるコールセンターの選び方もパターン別にご紹介します。

インバウンド業務 カスタマーサポート代行 カスタマーサービス代行 問い合わせ対応代行
2024年1月24日
営業電話を成功させるコツとは?基礎知識から事前準備、実施時の注意点まとめ【2024年最新版】

営業電話を成功させるコツとは?基礎知識から事前準備、実施時の注意点まとめ【2024年最新版】

営業電話を実施するにあたって押さえておくべき基礎知識、事前準備のポイント、具体的な流れや電話のかけ方、成功の秘訣、注意するべきポイントなど、知って得する情報をわかりやすく解説します。20万件以上の利用実績をもつ発注業者比較サービスアイミツのデータからご紹介。ぜひ発注先選びの参考にしてください。

アウトバウンド業務
2024年1月24日
コールセンター代行会社の選び方・ポイント【2024年最新版】

コールセンター代行会社の選び方・ポイント【2024年最新版】

コールセンター代行会社を検討している方に、コールセンター会社の選び方・ポイントを解説します。発注後のお客様へのヒアリングを行っているアイミツでは、細かな疑問点もしっかり把握しています。ぜひ発注先選びの参考にしください。

電話受付代行

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