- 課題
- システム開発企業がクライアント。リアルイベントの調整・管理に自社開発のシステムを利用していたが、コロナ禍の影響によりリアルイベントの中止が相次ぎ、オンラインイベントが増加してきたため、事業の多角化に対応可能なシステムが必要となっている。
システム改修のための最適なインフラを検討している。
- 解決
- ローコードによる開発生産性の高さを評価して、システムのインフラとしてスパイラルを採用。約1週間という短期間で既存システムの改修を実施しました。
スパイラルの活用にあたって、サポートを提供。
- 効果
- イベント管理システムの改修により、以下のような成果が。
・顧客のニーズ・課題に合わせて柔軟なカスタマイズの実施が可能に
・より自由度の高いサービス提供が可能となり、顧客満足度も向上
・競合との差別化を実現
競合が増えつつあるなか、競争優位性を発揮したビジネスを展開することが可能となりました。