- 課題
- 大手飲料メーカーがクライアント。長年利用してきた予約管理システムが老朽化しており、改修・追加開発が困難に。アクセス集中によるサーバーダウンも発生して顧客に不利益を与えているため、新しいシステムへのリプレイスを行う必要がある。
効率的にシステムを開発するための開発基盤を検討している。
- 解決
- ローコード開発である点、アクセス集中に耐えうるオプション機能を搭載している点・既存システムの仕様を維持できる点を評価して、開発基盤としてスパイラルを採用。
既存システムのリプレイスを行うことで、課題解決を図りました。
- 効果
- 予約管理システムのリプレイスにより、以下のような成果が。
・アクセス集中時の待機状況を自動で表示することが可能に
・ページリロードの制限によりシステム負荷を軽減
・予約を行う顧客のストレスを低減
・予約に関する問い合わせの発生率を大幅に低減
工場見学の予約対応をスムーズに行えるシステムへとリプレイスすることができました。