- 課題
- 国内大手SIerがクライアント。スポーツ・エンタメ事業といったファンビジネス向けのCRMソリューションの開発・提供を行うアプリを開発したいという要望。
- 解決
- 多くの機能が必要であること、マルチベンダーでの開発であることを踏まえ
外部CRMとスパイラル®との連携にてWebアプリケーションを開発。
以下のポイントを踏まえて開発を進めました。
・ファンビジネスのマーケットニーズに対応可能なアプリを開発
・状況の視覚化により販促・売上向上を実現
・工数・コストを低減しつつクオリティと安定稼働を重視
- 効果
- 各方面から大きな注目を集めるファンビジネス向けトータルCRMソリューションが完成。複数のプロ野球球団・サッカークラブにて実際に利用されており、他のエンタメ事業からの引き合いも増えている。