アプリ開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

非公開 | スマホアプリ開発の実績・事例

非公開様からご依頼いただいたスマホアプリ開発の実績・事例についてご紹介します。

TECH Planning合同会社のTECH Planning合同会社サービス 出典 TECH Planning合同会社 https://www.vr-creators-labs.com/
実績・事例一覧に戻る

美術館におけるAR技術活用

制作物ジャンル

スマホアプリ開発

業界

その他
イベント

金額

費用公開なし

納期

4ヶ月~6ヶ月

実績情報

企業名

非公開

請負業務

企画/提案/制作
美術館の屋内展示向け、高精度位置情報検知システムと連動した展示物へのAR情報付加システムの開発です。美術館で展示されているどの絵の前にいるかを正確に把握できる精度での位置情報もそなえたARコンテンツの開発を行いました。入り口で最初に位置合わせを行えば、あとは館内をどう移動してもずれない、という精度を実現いたしました。



参考情報:ARとは
ARとは「Augmented Reality」の略で、一般的に「拡張現実」と訳される。実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を“仮想的に拡張する”というものだ。テクノロジーとしてのインパクトは大きく、特に近年はスマホ向けサービスとして比較的簡単に実現できることもあり、日常生活の利便性を向上させ、新しい楽しみを生み出せる新機軸の技術として注目を集めている。

以下の特徴で
企業を探しますか?

制作物ジャンル

スマホアプリ開発

業界

その他 イベント

この実績に関連するアプリ開発会社一覧

TECH Planning合同会社に関連する記事

TECH Planning合同会社に関連する記事の一覧です。

この実績事例に関連する記事

この実績事例に関連する記事一覧です。