- 課題
- 日本自動車連盟(JAF)がクライアント。会員に向けて展開するロードサービス・救援要請・優待等の各種サービスを手軽に利用できるように、デジタル会員証アプリの開発を企画。
開発を担当してくれるベンダーを探している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなアプリを開発。
・スマートフォンと会員証を一体化するためのアプリを開発
・GPS位置情報・オフライン対応を行うことでサービス要請の利便性を向上
・不正利用防止機能等のセキュリティ対策機能の搭載
- 効果
- デジタル会員証アプリのリリースにより、以下のような成果が。
・緊急時等にスムーズに救援サービスを利用することが可能に
・会員証を持ち歩く必要が無くさまざまなサービスの利用が可能に
・JAFの他のアプリとの連携による利便性向上
・会員の安心感・満足度の向上
クライアントニーズを満たせるアプリを提供することができました。