- 課題
- エステティックサロンを全国展開する企業がクライアント。顧客満足度の向上を目的に、充実した機能を持つ会員証アプリを開発したい。
コスト・リードタイムを低減するため、準委任型で開発を請け負ってくれるパートナーを探している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、準委任型・平均5名体制での開発体制を提供。以下のようなアプリを開発しました。
・来店日時確認のためのカレンダー機能
・予約日の4日前・前日に通知を送付するリマインド機能
・過去の来店履歴・コース利用履歴の確認機能
・クーポン取得機能
- 効果
- 準委任型による開発を行うことで、追加開発のプロセスを省いてスピーディーな機能拡充を行いながらのアプリ開発を実現。また、管理運用のプロセスを省くことによるコスト削減も実現。
クライアントニーズを満たせる公式アプリをスムーズに提供することができました。