- 課題
- クレジット決済の利用申し込みに際して、WEB申し込みの機能がなく、紙ベースでの申し込みを行なっていた。
申し込み時に紙の申込書の郵送漏れや、申し込み後連絡がつかないなどの機会損失が起きてしまっていた。
代理店からの申し込みも紙ベースで行なっていたので、申し込みのUX面でも煩わしさが発生していた。
申し込みをWEB化して、機会損失をなくしていきたいという課題があった。
- 解決
- 申し込み用の新規フォームを開発いたしました。
クライアント様の顧客管理システムとの連携も行い、申し込みを行うユーザーから1サイトで申し込みから審査完了までを行えるようにいたしました。
- 効果
- リリース後申し込みがWEB化されたことにより、申し込み件数が増加し、メインの申し込みフローもWEB申し込みをベースとして業務を行うようになりました。