- 課題
- 百貨店事業を営む企業がクライアント。店舗のブランディング・顧客ロイヤリティ向上のため、店舗公式アプリを開発したいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなアプリを開発。
・店舗情報の参照機能
・ユーザー設定
・お知らせ・通知の受信機能
・ポイント機能
・クーポン配布・利用機能
・試着データの登録・確認機能
ブランディングを図るため、店舗のブランドイメージを表現した高級感のあるデザインにてアプリを制作。
- 効果
- ユーザーのさまざまな利用シーン・利用パターンを想定して開発を行うことで、機能性・利便性・操作性に優れた店舗公式アプリが完成。
ユーザーが自身が通う店舗や取得したい情報を設定することで、これまで以上に充実した購買体験を楽しめるアプリに仕上がっています。