- 課題
- 大手消費者金融企業がクライアント。カードローン会員を対象としたアプリを提供しているが、より高い利便性を提供するためのリニューアルを検討している。
アプリのデザイン・開発を行ってくれるベンダーを検討している。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなカードローン会員アプリのリニューアルを実施。
・生体認証・プッシュ通知等のトレンドの機能を追加
・要件・仕様の見直しによる動作・軌道の迅速化
・犯罪収益移転防止法の要件に対応した機能改善・機能追加
・より少ない操作で手続きを行えるデザイン・UIを設計
- 効果
- フロントエンド・バックエンドの両面から既存アプリの見直しを行うことで、カードローン会員の利便性向上に貢献できるアプリが完成。
法令への対応やセキュリティ強化も行っており、金融系アプリとしての完成度を高めるリニューアルを実施することができました。