- 課題
- 音楽・映像等のデジタルコンテンツ・ビジュアルソフトのメーカーがクライアント。イベント開催時に紙のチケットでの運用を行っていたが、印刷・抽選・発送等の業務負荷・コスト負担多大きいことや、紛失等のリスクが高いことが課題に。
コロナ過による非接触ニーズの高まりも受け、電子チケットを扱うためのアプリを開発したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のような電子チケットアプリを開発。
・アーティス・作品の画像など紙のチケットの良さを取り入れたアプリを開発
・チケットの受け渡し・イベント参加履歴のギャラリー等の利便性の高い機能も搭載
・GPS/BLEを活用したスムーズな入場処理を行える機能を搭載
- 効果
- 機械的にチケットの電子化を行うだけでなく、紙チケットの良さを残したファンには嬉しい電子チケットアプリが完成。
アプリのリリース後も、運用省力化・効率化のためのアップデートや機能追加を提供しており、利用者にも管理者にも有益なアプリとなるようにブラッシュアップを重ねています。