- 課題
- 大手カード会社がクライアント。会員獲得・既存会員向けサービスをオンラインに集約してサービスの拡充・強化に取り組んでおり、その一環としてアプリのリニューアルを行って顧客体験向上を図りたいという要望。
- 解決
- 新規会員獲得・既存顧客との関係性強化に繋がる顧客体験を実現するため、以下のような施策を含めたアプリの全面的なリニューアルを実施。
・若年層にも受け入れられやすい信頼性・カジュアル性を兼ね備えたデザインの制作
・クライアント企業の世界観を維持しつつ、情報が正しく伝わるように仕様を検討
・全バージョンの問題点やWebとアプリの相違点も1つずつ丁寧に解消
- 効果
- デザイン・機能・操作性などさまざまな点を大幅にバージョンアップしたアプリが完成。顧客体験向上につながるユーザーに寄り添ったアプリへとリニューアルすることができました。