- 課題
- スポーツサイクルのプロショップを運営する企業がクライアント。イベント・新商品案内等の情報を提供することで、顧客のサイクルライフの充実を図るためのアプリを開発したいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のような機能を搭載したアプリを開発。
・イベント情報
ショップが展開するさまざまなイベントやスクール等の情報を発信。
・商品情報
ショップで扱う商品の入荷情報・おすすめ商品等の最新情報を発信。
・ストア情報
ショップを契機にサイクルライフを始めたファンに役立つ情報を発信
- 効果
- サイクルライフの魅力を余すところなく伝えることができるアプリが完成。充実した情報提供により、顧客のロイヤリティ醸成・ショップのファン獲得が見込めるアプリをリリースすることができました。