- 課題
- コンビニフランチャイズの大手企業がクライアント。既存の店舗アプリを、店舗と顧客の接点をさらに強化きるアプリへとリニューアルしたいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを満たすため、リニューアルにあたって以下のような施策を実施。
・ブランドカラーを演出しつつ親しみやすさを感じるアプリデザインへと一新
・買い物・決済を優先したファーストビューとシンプルで迷わない導線設計
・既存機能を活かしつつ、ユーザーフレンドリーなUIを設計
- 効果
- ディティールやアクセントカラーなどきめ細やかなアイデンティティが表現されたアプリへとリニューアル。クライアント企業の店舗らしさが感じられる、オシャレで利便性の高いアプリをリリースすることができました。