- 課題
- 高級木材を活用したさまざまな施工を手掛ける岐阜県の工務店がクライアント。都市部へ資材と職人を派遣した産直住宅サービスを展開しており、自社のサービスを多くの人々に知ってもらうためアプリを開発したいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のような方向性でアプリを開発。
・DMに代替する手段としてプッシュ通知を主体とした情報発信
・新規獲得だけでなく次回来店を促進にも活用
・アプリ経由でのWebサイト閲覧数増加
・スタンプカード機能による内覧会参加者増加
- 効果
- クライアントが求める要件・機能を反映した公式アプリを開発。DMに代替する手段としての活用や、競合との差別化、幅広い発信等、顧客体験の向上を目指して日々運用と改善に取り組んでいます。