- 課題
- 生活用品の製造から販売までを行うメーカーがクライアント。注目商品として話題を集めたソファのグローバルキャンペーンを実施したいという依頼。
- 解決
- キャンペーン用の動画制作・サイト制作・アプリ開発を担当。アプリ開発においては、商品と連動して利用できる以下のようなアプリを開発しました。
・スマートフォンのフラッシュ・カメラを用いてユーザーの心拍数を計測
・ユーザーの心拍数と時刻から最適な音楽を自動生成
・スマートウォッチによるリアルタイム計測も可能
- 効果
- クライアントの人気商品であるソファと組み合わせ、ユーザーに最適なリラックス体験を提供できるアプリが完成。
グローバルキャンペーンの一環として、商品の特徴や魅力を最大限引き出すアプリをリリースすることができました。