- 課題
- J.LEAGUEを運営する公益社団法人日本プロサッカーリーグがクライアント。
スタジアム感染の価値向上・ファンのロイヤリティ向上のために、Jリーグ公式アプリを開発・リリースしたいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを満たすため、以下のような機能を備えたアプリを開発。
・アプリ内でのチケットの購入・確認機能
・お気に入りのクラブの登録により試合日程・試合速報をまとめてチェックできる機能
・Push通知による試合開始・試合速報・ゴールの通知を発信する機能
・スタジアムへのチェックインによるメダル獲得・ランク機能
- 効果
- CRMサービスとしての公式アプリが完成。Jリーグファンがよりお得に・便利に・楽しくスタジアム観戦を行うのをサポートする魅力的なアプリをリリースできました。