- 課題
- パ・リーグ6球団のマーケティング・マネジメント等を行うパシフィックリーグマーケティング株式会社がクライアント。球団のファン獲得・ファンの満足度向上のために、さまざまなパ・リーグ6球団に関するサービスを提供する公式アプリを制作したいという依頼。
- 解決
- パ・リーグに関する情報・サービスを集約したアプリを制作するため、以下の施策を実施して開発を進めました。
・各所に散在していた情報をアプリに集約
・チケット・グッズ購入・ファンクラブ入会等の各球団のサービスもアプリへ集約
・動画配信・独自記事・ニュースなど魅力的なコンテンツを配信する機能の充実
- 効果
- パ・リーグファンが求めるニーズ・ウォンツが集約されたアプリが完成。スマホ1つあればいつでもどこでも試合や球団の情報の確認・動画の視聴・サービスコンテンツの利用ができる、ファンにとって魅力的で便利なアプリをリリースできました。