- 課題
- ケンタッキーフライドチキンの日本法人がクライアント。KFCのブランドイメージ向上・サービス品質向上のために、公式Webサイト・モバイルアプリのリニューアルを行いたいという依頼。
- 解決
- クライアントが求める要件・要望に従い、以下のような施策を企画して開発を進めました。
・Webサイト・モバイルアプリの更新方法の統一による運用負荷軽減
・KFCのブランドイメージ向上に繋がるデザインの企画
・アプリ会員証・クーポン提示・残高確認・サービス連携確認をひとつの画面に統一
・販売促進・回遊率向上に繋がるUIをデザイン
- 効果
- 情報の取捨選択を行い、アプリのデザイン・機能をブラッシュアップさせたことで、KFCらしさが際立つスタイリッシュでシンプルなアプリが完成。何度も利用したくなるアプリとなっており、KFCのビジネス推進・成長に活用されています。