東京都武蔵野市(吉祥寺)のクレーム対応に強いコールセンターサービス / 電話代行会社
東京都武蔵野市(吉祥寺)のクレーム対応に強いコールセンターサービス一覧
1件の東京都武蔵野市(吉祥寺)のクレーム対応に強いコールセンターサービスをPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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コールセンターを発注する前に
手順や費用・相場、発注のコツなどのポイントをおさえましょう!
東京都のコールセンター選びでの重要ポイント
コールセンター選びに迷ったときは、得意分野を見極めて依頼先を選ぶのもいい方法です。たとえば、受電メインのインバウンドなのか、発信メインのアウトバウンドなのかについて分けることができます。インバウンドのなかでも、問い合わせがメインになるのか、クレーム対応がメインになるのかによって依頼先は変わるでしょう。 電話対応だけでなくチャットサポートなど他のサービスもあわせて依頼できる会社もあります。英語や中国語での対応を希望するなら多言語対応ができるコールセンターがいいでしょうし、サービスの質を重視したいなら大手企業の対応実績が豊富な会社に依頼するのがおすすめです。
東京都のコールセンターの費用相場
電話営業はいつの時代も有効なアプローチ手法の一つです。しかし、どうしても時間がかかってしまうため、より効率よく営業したい場合はコールセンターに依頼するのもいい方法でしょう。 コールセンターと一口で言っても、その種類は様々。インバウンドなのかアウトバウンドなのか、クレーム対応専門のコールセンターなのか、多言語に対応しているコールセンターなのかによって見積もり額は変わります。 そこで、アイミツでは料金表を載せたコールセンターの相場記事をご用意しました。ぜひ、参考にしてみてください。 「なるべく費用を抑えたい!」という方は、格安コールセンター運営会社の一覧記事もご確認ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している東京都の企業とコールセンター
上記はアイミツにお問い合わせいただいた東京都の企業の業種別の割合をあらわした表です。コールセンターのお問い合わせ発注が多い業種は、IT、コンサルティング・士業、医療・福祉でした。東京都にはECサイト運営会社やコンサルティング会社、クリニックや介護福祉施設があります。ECサイトをはじめとした物販にかかわる会社であれば、通販代行に強いコールセンターの運営会社に依頼するといいでしょう。 また、コンサルティング会社やクリニックなどでは、BtoB向けの営業に強いコールセンターに依頼するのがおすすめです。 しかし、東京都にはたくさんのコールセンターの運営会社があります。業種によって依頼先に必要な特徴は異なるでしょう。そのため、アイミツでは業界・業種別のコールセンター運営会社の一覧記事をご用意しています。
クレーム対応代行に関連する事例
クレーム対応代行でこんな効果やメリットが得られています。
- 通販・ネット販売
- メーカー(その他)
- 生活用品
- 課題
- ECサイト運営経験がないブランド(部署)様からのご発注のため、外注先は顧客対応や受注処理ができるだけでなく、楽天市場の運営に詳しく配送や返品・交換時の対応等、店舗設計についても相談できる企業である必要があった。
- 効果
- オープン以来、高い評価のショップレビューを維持し、リピーター獲得に寄与。 トラブルが発生しにくい店舗設計や運用フローを組むことで、クライアント様は店舗運営にはほとんど時間を割かず、コア業務に時間を使っていただける状態になっています。
- 流通・小売(その他)
- 化粧品販売
- ジュエリーショップ
- 美容グッズ販売
- アパレルショップ
- アパレル
- 美容
- ジュエリー
- 課題
- クライアント様はそれまで大手コールセンター運営会社に委託していたが ・サービスに柔軟性がない ・コストも割高に感じている 上記理由により別のBPO運営会社を探しておられました。
- 効果
- ・突発的にキャンペーンを行うなど、柔軟な施策にも対応できるようになった ・実際やってみて、費用対効果が悪ければやめるなど可変性が増えた ・コストについて目標2割削減に対し、3割削減で着地。弊社側に無理を押しつける形ではなくWin-Winな状態を実現
- 広告代理店
- 官公庁・公社・団体
- 課題
- 国からの指示により対応席数の増減にフレキシブルに対応できるコールセンターを探していた。
- 効果
- 予約システムも活用したことにより、市民の皆様へスムーズに接種日をご案内できた。 合わせて、対応席数を臨機応変に行えたことにより、混雑も早期に解消しながら対応を行えたため、 職員の負担が軽減できた。
クレーム対応代行の価格相場
- 平均相場
- 月額4万円~
- 最安価格
- 月額3万円
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