- 課題
- 洋菓子・洋惣菜の製造・販売を営む企業がクライアント。紙の会員証を運用しているが、より充実したサービスを提供するため、店舗公式アプリを開発したいという依頼。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のような機能を搭載したアプリを開発。
・購入金額に応じたランク機能・マイル機能を搭載
・マイル達成・誕生日・記念日等に合わせてクーポンを発行する機能を搭載
・ユーザーの体験・エピソードを募集する投稿フォームを搭載
・アプリ上での顧客行動を分析する機能を実装
- 効果
- 充実した機能を搭載した店舗公式アプリをリリース。紙の会員証をデジタル化することで、さまざまなサービス・インセンティブを柔軟に提供することが可能に。
また、デジタルデータを分析することでアプリの改善・店舗の改善を実施することが可能となりました。