- 課題
- 小学生向けのプログラミング教室を運営する企業がクライアント。既存の顧客管理システムに申込システムとクレジットカード決済システムを連携させ、サービス品質の向上と顧客満足度向上を図りたい。
システムをリプレイスするための最適な基盤を探している。
- 解決
- 最適なシステム連携基盤として、低コスト・短期間での開発が可能であることから、SPIRALを採用。
顧客管理システムとクレジットカードサービスとの連携を実現。リプレイスにより利便性の高いシステムを構築しました。
- 効果
- システムリプレイスの仕様検討から約3ヶ月という短期間で、自動継続決済型のカード決済サービスと既存システムを連携した新サービスをリリース。
顧客の利便性・満足度が高まり、継続率の大幅な向上を実現することができました。