- 課題
- 多数の介護施設を運営する事業者がクライアント。自社で内製した問い合わせフォームを活用して業務を行っているが、セキュリティ上の懸念があることが課題に。
セキュアな問い合わせフォームを早急に構築したい。
- 解決
- セキュリティ性・開発生産性を評価して、スパイラルを導入。以下のような施策を実施してセキュアな問い合わせフォームを構築しました。
・問い合わせ内容ごとにデータベースを分類
・アクセス権限の付与
・IPアドレス制限の付与
1つのフォームで受け付けていた問い合わせを振り分け、権限・制限を付与することでセキュリティ性を強化。
- 効果
- スパイラルを活用した施策により、以下のような成果が。
・安全に業務を行えるセキュアな環境を構築
・社員のセキュリティに対する意識の向上
・問い合わせの振り分けによりレスポンスも向上
セキュリティの強化だけでなく業務効率やマインドセットの向上も実現することができました。