- 課題
- 保険相談サービス企業がクライアント。複雑・煩雑な保険相談・契約業務を効率化・適正化するためのWebアプリを開発して、業務効率化・サービス品質向上を図りたい。
- 解決
- クライアントの課題解決・ニーズ充足のため、以下のような機能を搭載したシステムを開発。
・資料請求者に対する段階的リマインドメール送信機能
・店舗来店時のWeb予約システム
・相談から契約までの状態を管理するステータス機能
- 効果
- 通知・リマインドの自動化や顧客のステータス管理が可能なアプリの導入により、顧客の生活設計に最適な保険の提案・契約を行ったり、無駄や漏れの防止が可能に。クライアント企業の業務効率化ならびにサービス品質向上を実現できるアプリが完成しました。