システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

東京都のWebシステム|システム開発実績・事例一覧(497件)

東京都のWebシステム|システム開発実績・事例一覧

東京都のWebシステムのシステム開発実績497件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果497 3ページ目(41〜60件)

【1001万円〜】 メディア関係者様向けのNPBスコア分析Webソリューション

メディア関係者様向けのNPBスコア分析Webソリューション
出典:データスタジアム株式会社
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
6か月
オプション業務
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • デザイン制作
  • ビッグデータ分析
  • ワンストップ
実績企業
株式会社アイスリーデザイン
課題
従来の野球スコア分析ツールは、野球メディアなどの極めて狭い業界のみで使われるBtoBプロダクトがほとんどでした。
それに対してこの「アシスタントロボ」は将来的にBtoC展開を見据えており、デザイン性や使い勝手、データの見やすさを重視したいと考えていました。
そのためUXに配慮しながらサービスのコンセプトを一緒に考え、デザイン・開発してくれるパートナーを探しておりました。
解決
そんな中、さまざまな最新技術やWebサービスを研究されているアイスリーさんを見つけ、お願いする運びとなりました。
効果
印象的だったのは導線などのUX設計です。
細かい部分に気を配っていただいて、アプリ内で迷子になることがありませんでした。
現状はBtoBのプロダクトとはいえ、デジタルリテラシーの高い方ばかりをユーザー想定できるわけではないので、広い層のユーザーが使えるように作っていただけてよかったと感じています。

【費用公開なし】 ルジュナ合同会社の社内オンライン知識共有システム開発

ルジュナ合同会社の社内オンライン知識共有システム開発
出典:ルジュナ合同会社
業界
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
公開なし
納期
非公開
オプション業務
  • ITコンサル
  • アジャイル開発
  • オフショア開発
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社Miichisoft Japan
課題
従業員数の増加に伴い、ルジュナ合同会社では新人研修と教育管理の効率化が課題となっています。従来のマンツーマン研修では非効率なうえ、情報伝達のばらつきも問題でした。そこで同社は、業務知識の自動学習とQ&A投稿機能を備えた教育システムの構築を検討。社員は自律的に学習し、質問・回答の共有が可能。管理部門は習熟度やスキルを可視化し、最適な研修を迅速に提供できる体制を目指しています。
解決
Miichisoftは、社内オンライン知識共有プラットフォーム構築の課題に対し、投稿・コメント・リアクション・1対1チャット・コース別フォーラムなどを備えた柔軟なQ&Aシステムを開発。また、社員の能力を可視化する統計ダッシュボードを提供し、投稿数やスター数のランキング、記事への対話量、共有知識の評価、受講後アンケートによるニーズ把握など、研修効果の定量的把握と次回施策の改善にも貢献します。
効果
顧客満足度が最も高いプロジェクトの開発に成功し、運用を開始します。

プロジェクトにより、人事部はスキルレベルの統計や新入社員のトレーニングにかかる時間と人員を最大で80%削減することができました。

これにより、企業の従業員にとって有益な社内知識共有システムを構築することができました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む