- 課題
- ホテルフロント、クリニック待合室、美容室、レストラン玄関などお客様の待ち時間の暇つぶしをうまく活用してデジタルサイネージを利用して、広告宣伝の最高の機会を逃したくない。しかし、各デジタルサイネージで再生する広告内容の管理が複雑で、お店側で専属担当者の負担になります。お店側に手間を掛けずに広告を自動再生したいとのご要望に応えられました。
- 解決
- 管理会社が各種広告コンテンツを作成して専用サーバにアップロードします。
サーバにアップされたコンテンツ内容をベースにプレイリストを作成します。
各お店に置かれているデジタルサイネージをサーバ上プレイリストと結びつけます。
デジタルサイネージがインターネットを経由してサーバ上プレイリスト内容に従って必要なコンテンツをローカルにダウンロードして、プレイリスト規定内容に従って再生します。
- 効果
- 再生する広告内容が頻繁に変更したり、多数の店舗(チェーン店など)・ディスプレイをお持ちの場合は、ディスプレイ毎に再生する広告内容の制御は結構大変な作業です。デジタルサイネージシステムを導入することによって、すべてのコンテンツ(広告動画など)内容が一元管理できて、お店側で全くノンタッチで運用可能です。
診断とヒアリングから
お探しします