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東京都の大規模企業|システム開発実績・事例一覧(1,059件)

東京都の大規模企業|システム開発実績・事例一覧

東京都の大規模企業のシステム開発実績1,059件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果1,059 1ページ目(1〜20件)

【1001万円〜】 Web化による業務効率化と各種問題点を解決した営業情報管理システム

Web化による業務効率化と各種問題点を解決した営業情報管理システム
出典:東京書籍株式会社
業界
  • 印刷
  • 出版
  • 教育
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
1年以上
オプション業務
  • DB構築
  • ニアショア開発
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社エム・システム
課題
情報システム部では、法令改正によるシステム改修の必要性、開発担当者の退職による引継問題、および基幹システムとの連携不備と言う問題が発生し、営業企画部では、マスタ・メンテナンス機能がない、ユーザ側でのDB非互換による障害多発し、コード体系が管理できないと言う問題点があった。営業部では、MS/Accessによる個人PCのハードディスク容量が不足してしたり、データ活用出来ないと言う問題を抱えていた。
解決
1.法令対応問題の解決
2.新システム移行による担当者引継問題の解決
3.運用部門(営業企画部)自身によるマスタの保守運用
4.C/Sシステムを導入したことでDBの非互換による問題解決
5.運用側、ユーザ側でスキルを問わないシステム運営の実現
6.ユーザ部門(営業部)による独自のデータを活用
7.他部門に依存しないシステム運用の実現
効果
①新システム導入で、法令対応/引継問題を解決することができた
②運用部門(企画部)自身でマスタの保守を行える様になった
③ユーザ部門が独自にデータを活用きるようになった
④C/Sシステムを導入することで、バージョンによる非互換がなくなった
⑤運用側/使用者側のスキルを問わないシステム運用が可能となった

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【費用公開なし】 映像伝送スケジュール予約管理・制御システム

映像伝送スケジュール予約管理・制御システム
業界
  • 通信
発注元規模
3,000人以上
納期
8ケ月~10ケ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
映像配信事業を提供する企業では、24時間365日の継続したサービス提供が必須となります。予約管理および制御をおこなうシステムも無停止でのサービス提供が求められます。ソフトウェア品質の高さもさることながら、安定稼働ができるシステムを望まれています。汎用オープンソース環境でありながら、永年のシステム開発の実績・技術を基にスクラッチ開発で実現します。
解決
汎用オープンソース環境は常に進化しています。オープンソースにおけるDBMS冗長化の黎明期から、幾多の方式を検証し実サービスに導入してきました。また、脆弱性の対応、技術進化に追従しお客様でのシステム更改時期に合わせて機能改善を行うことで、運用だけでなくソフトウェアの保守も継続的に、また適切に対応しています。
効果
24時間365日の安定稼働ができるシステムを提供しています。また、オープンソース技術をベースにしているためコスト面での優位性も高く、経済的な側面でもお客様に選択いただいております。

【費用公開なし】 <コンサル>電力業界 新サービス導入におけるITソリューション(SES・派遣)

<コンサル>電力業界 新サービス導入におけるITソリューション(SES・派遣)
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
継続(業務支援)
オプション業務
  • ITコンサル
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
低圧電力サービスは2016年小売りサービスの自由化を契機に、PV太陽光発電事業等のサービスが目まぐるしく解禁されました。全ての事業はIT化が必要不可欠なうえ、立ち上げのスピード感が求められます。システム開発に特化したソフトハウスでは対応しきれない、システム運用を伴うソリューションを求められていました。
解決
エネルギー事業は通信インフラサービスと類似していることから、運用保守のノウハウを持ち合わせたシステム開発の実績から、新サービスへの導入設計、運用設計等、事業全体からIT化による解決を提案しました。
効果
新サービスの開始までの時間が短い中、事業展開するお客様だけでなく、エンドユーザ企業様とも業務が進行するなかで、要件定義、運用提案等に必要なドキュメント作成をおこない、並行してシステム設計、段階的なリリース等の経過措置まで幅広く対応して、サービス開始に間に合うことができました。現在でも進化するサービス対応に寄り添い活動を継続しています。

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