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出典:株式会社TMJ

株式会社TMJ|カスタマーサポート代行の実績・事例
大阪ガス株式会社のカスタマーサポート代行

大阪ガス株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:大阪ガス株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
コールセンターにおいて、入電が増え続けているため、FAQサイトを活用し、自己解決を促したいが、FAQを改善する知識が無く人材も不足している
解決
FAQのガイドライン作成によりコンテンツを統一化、また別々に管理されていたコンテンツを結合し、新たなFAQシステムの導入を支援するといった全般的なサポートを実施
効果
・FAQで検索を行った際の0件ヒット率を20%減少できた
・FAQサイトの閲覧数が2倍にまで増加した
・FAQに情報を公開するまでのスピードが上がったことで、よりユーザーが使いやすいサイトとなった

実績情報

クライアント
大阪ガス株式会社
URL
https://www.osakagas.co.jp/
クライアント概要
「暮らしとビジネスの“さらなる進化”のお役に立つ企業グループ」を目指す姿として、都市ガスの製造や供給、販売といった国内エネルギー事業や、天然ガス等に関する開発・投資などの海外エネルギー事業を展開する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 電気・ガス・エネルギー