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株式会社TMJ|カスタマーサポート代行の実績・事例
ソニー損害保険株式会社のカスタマーサポート代行

ソニー損害保険株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
3,000人以上
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
ソニー損害保険株式会社のカスタマーサポート代行
出典:ソニー損害保険株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・自動車保険の事業規模が拡大していくなかで、自社だけではカスタマーサポートへの対応に限界があり、サービスを委託したかった
・2~4月の繁忙期と閑散期でうまく調整することが難しかった
解決
・業務全体をマニュアル化・標準化して生産性や品質の安定化を目指した
・従量課金制にして柔軟に人員配置を行うことで繁忙期と閑散期を調整
効果
・社内で運用していた時よりも生産性が上がり、ミスの発生率は低下した
・繁忙期や閑散期でも変わらず安定して高い応対品質を維持できるようになった

実績情報

クライアント
ソニー損害保険株式会社
URL
https://www.sonysonpo.co.jp/
クライアント概要
ソニーのグループ企業として、自動車保険や火災保険、医療保険など幅広い損害保険事業を展開しており、顧客との直接対話を通して合理的で質の高い保険サービスを提供し、安全で安心できるパーソナルライフの実現に貢献する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 生保・損保