コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
りらいあコミュニケーションズ株式会社のりらいあコミュニケーションズ株式会社サービス
出典:りらいあコミュニケーションズ株式会社

りらいあコミュニケーションズ株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
レオス・キャピタルワークス株式会社のカスタマーサポート代行

レオス・キャピタルワークス株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • アウトバウンド代行
業界
  • クレジット・信販・その他金融
クライアント規模
100人〜250人未満
エリア
千葉県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:レオス・キャピタルワークス株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・投資信託について、問い合わせやアウトバウンドを電話・メールで行っていたが、有人チャネルであるため、営業時間外の問い合わせは回答するまでに時間がかかっていた
・メディア露出の増加により、今後需要の増加が予想されるため、より効率的な問い合わせ対応が必要だった
解決
現状分析を行った結果、簡易的な問い合わせが多数あったことから、顧客の自己解決を促すためにチャットボットの導入を支援し、導入後も継続的なメンテナンスを実施
効果
・問い合わせの50%をチャットボットに移行できたことで、有人チャネルへの問い合わせが減少し、メール問い合わせは70%まで減少
・メール対応のリソースを電話対応に割り振ったことで、電話応答率を88%から97%まで上げられた
・ユーザーが時間にとらわれずいつでも疑問や課題を解消できるようになった

実績情報

クライアント
レオス・キャピタルワークス株式会社
URL
https://www.rheos.jp/
クライアント概要
「資本市場を通じて社会に貢献します」を企業理念として掲げ、投資信託委託業務や、投資顧問業務などを展開する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
  • アウトバウンド代行
業界
  • クレジット・信販・その他金融