- 課題
- 当顧客は千葉市内にある、60室の中規模ホテルです。2020年にリノベーションし、最大45㎡の広めの客室やカラオケ、ジャグジー付きなど様々な特徴があるにも関わらず、ウェブサイトではうまくそれを伝えることができていませんでした。自社サイトの売上改善のために、業務の依頼を受け、受注に至りました。
- 解決
- 当ホテルのエントランスは、洞窟をイメージして設計されており、「暗い空間から明るいロビーへ抜けることで開放感を味わってもらいたい」という思いが込められていました。そのコンセプトを映像と、WEBアニメーションで表現しました。
また、施設の特徴などをわかりやすく掲載し、利用者がひと目で理解できる導線作りを行いました。
- 効果
- 自社サイト予約率の向上。それに伴い、売上向上と、予約サイト手数料(約15%)の削減。