- 課題
- 主催は数万人規模のグループ会社であったため、一人ひとりの従業員が自社以外の事業内容を知る機会が不足しており、横の繋がりで新たなサービスを提供できる強みを発揮できていないことへの課題を感じられてました。
イベントを通して、所属会社や年齢、役職の垣根を超えて取り組みを理解し、グループ会社としての提供価値を高めたいという要望がございました。
- 解決
- 主催企業様にゆかりのあるタレントをMCとしてキャスティングし、テレビ番組を模した演出を加えることにより、参加者の皆様には楽しみながら事業内容に触れていただきました。
加えて、従業員によるクロストーク、全社員を対象とした抽選会、特設ステージでは役員の方によるバンド演奏も盛り込み、従業員同士の交流を深める機会も提供いたしました。
- 効果
- 主催企業様からは、グループ会社の事業内容を知る機会になり、サービスの提供価値向上、モチベーション増加につながったと好評を頂いており、2年連続で弊社にご依頼いただいております。