コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社マックスコムの株式会社マックスコムサービス
出典:株式会社マックスコム

株式会社マックスコム|カスタマーサポート代行の実績・事例
イーレックス株式会社のカスタマーサポート代行

イーレックス株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
クライアント規模
100人〜250人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:イーレックス株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
・契約数の増加により、カスタマーサポートセンターの業務負担が増加し、応対品質などのレベルを維持できなくなっていた
・ほかオペレーターの教育体制や運用体制についても問題が発生していた
解決
・契約に関する問い合わせ全般や、料金未払い者への案内、契約に関する登録や処理などを対応
・体制をマルチ化し、運営全体の工数を見直しし、顧客の意見収集と分析によるサービス向上などを図った
効果
・年間を通して応答率90%以上を維持した
・オペレーションの工数を見直したことで、運用コストの削減に成功
・ノウハウを生かし、業務が追加されてもスムーズに立ち上げを行った

実績情報

クライアント
イーレックス株式会社
URL
https://www.erex.co.jp/
クライアント概要
「新たな発想と行動力で、未来を切り拓く」をミッションとして掲げ、燃料事業や発電事業、電力関連のトレーディング事業、電力の小売事業などを展開する企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • 電気・ガス・エネルギー