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出典:富士通コミュニケーションサービス株式会社

富士通コミュニケーションサービス株式会社|問い合わせ対応代行の実績・事例
学校法人 文教大学学園の問い合わせ対応代行

学校法人 文教大学学園様からご依頼いただいた問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 教育
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
神奈川県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:学校法人 文教大学学園

発注による課題・解決・効果

課題
・ITシステムが数年ごとに入れ替わるため、そのたびに運用や管理のノウハウが失われ、ヘルプデスクで的確な対応ができない
・研究や学生活動の邪魔にならないシステム運用を行いたい
・IT環境の変化により、対応するスタッフの負担が増えている
解決
あらゆる問い合わせを集約し、対応できる窓口をつくり、そこに数名のスタッフを常駐させてITシステムに関する貸出や問い合わせ、トラブル対応を実施
効果
・常駐のスタッフがいることで、クライアントとの連携が密になり、引継ぎ業務がスムーズにできた
・対応が丁寧で、職員や学生の満足度が向上
・マニュアルの見直しや電子化などさまざまな課題を抽出し、改善案を出してくれる

実績情報

クライアント
学校法人 文教大学学園
URL
https://www.bunkyo.ac.jp/
クライアント概要
「人間愛」を建学の精神・教育理念として設立され、幼稚園から大学7学部、専攻科、大学院5研究科までを擁する総合学園であり、「人間に関わる領域で活躍する専門家や知識・スキルをもった人材の養成」を目指している。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

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