コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
りらいあコミュニケーションズ株式会社のりらいあコミュニケーションズ株式会社サービス
出典:りらいあコミュニケーションズ株式会社

りらいあコミュニケーションズ株式会社|問い合わせ対応代行の実績・事例
愛知県の問い合わせ対応代行

愛知県様からご依頼いただいた問い合わせ対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • 官公庁・公社・団体
クライアント規模
3,000人以上
エリア
愛知県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:愛知県

発注による課題・解決・効果

課題
県職員の給与や報酬、福利厚生に関する手続きや問い合わせ対応を事務センターで対応していたが、人材不足により業務効率の向上が求められた
解決
電話による問い合わせ対応はオペレーターが対応する一方で、送られてきた書類の処理といったバックオフィス業務はRPAにより自動化
効果
・RPAにより業務を自動化したため、毎月約8人×3営業日の削減に成功
・入力業務を自動化したことで入力ミスが減り、職員の負担が軽減した

実績情報

クライアント
愛知県
URL
https://www.pref.aichi.jp/
クライアント概要
「暮らし・経済・環境が調和した輝くあいち」を基本目標に据えて、「危機に強い愛知」、「すべての人が生涯輝き、活躍できる愛知」、「イノベーションを創出する愛知」、そして「世界から選ばれる魅力的な愛知」といった将来のめざすべき姿を設定し、県民や国、市町村、企業、各種団体など、関係の方々とともに、地域づくりに取り組む組織。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • 問い合わせ対応代行
業界
  • 官公庁・公社・団体