北海道札幌市豊平区のインバウンドに強いコールセンターサービス / 電話代行会社
北海道札幌市豊平区のインバウンドに強いコールセンターサービス一覧
1件の北海道札幌市豊平区のインバウンドに強いコールセンターサービスをPRONIアイミツデータベースの中からご紹介致します。
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コールセンターを発注する前に
手順や費用・相場、発注のコツなどのポイントをおさえましょう!
北海道のコールセンター選びでの重要ポイント
コールセンターと一口でいっても、その種類は幅広いです。たとえば、通販などの注文対応やクレーム対応などのインバウンドなのか、テレアポなどのアウトバウンドメインなのかによっても、依頼先は変わるでしょう。 コールセンターのなかには、電話対応だけでなくチャットサポートなど付加サービスもあわせて依頼できる会社もあります。ほかにも英語など日本語以外の対応も期待したいなら多言語対応ができるかどうかを基準に選ぶといいでしょう。サービスの質を重視したいなら大手企業の対応実績が豊富な会社に依頼するのがおすすめです。
北海道のコールセンターの費用相場
見込み客を探したいときはより多くのターゲットに向けてアプローチすることが大切です。有効な営業手法の一つに電話営業があります。自分の会社のメンバーで人員を確保できればいいですが、そうでない場合はコールセンターの利用も検討するといいでしょう。 しかし、コールセンターに依頼したことがない場合は、見積もり額について見当がつかない方も多いでしょう。コールセンターと一口でいっても種類はさまざま。インバウンドなのかアウトバウンドなのかによっても必要な費用は変わりますし、コールセンターの運営会社によって、月額固定型や従量課金型など料金プランも異なります。 そこで、アイミツでは料金表を載せたコールセンターの相場記事をご用意しました。ぜひ、参考にしてみてください。 「なるべく費用を抑えたい!」という方は、格安コールセンター運営会社の一覧記事もご確認ください。
【業種別】アイミツを通じて発注している北海道の企業とコールセンター
上記はアイミツにお問い合わせいただいた北海道の企業の業種別の割合をあらわした表です。コールセンターのお問い合わせ発注が多い業種は、IT、医療・福祉、生活関連でした。北海道にはECサイトの運営会社をはじめとしたIT企業やクリニック、生活関連の小売会社などがあります。小売会社であれば、通販サイトを運営している会社もあるでしょう。また、BtoC向けの営業が必要な場合でも、業種ごとにアプローチのノウハウを知っている会社に依頼するのがおすすめです。 北海道にはたくさんのコールセンターの運営会社があります。業種によって依頼先に必要な特徴は異なるでしょう。そのため、アイミツでは業界・業種別のコールセンター運営会社の一覧記事をご用意しています。
インバウンド代行に関連する事例
インバウンド代行でこんな効果やメリットが得られています。
- その他
- サービス(その他)
- サービス・インフラ(その他)
- 専門事務所
- 課題
- 現在の外注先では問い合わせ応対率が低く、指示に対してレスポンスも遅いため、 信頼できるコールセンターへ切り替えたい。
- 効果
- ・問い合わせ応対率が99%まで改善
- 美容
- 課題
- ・ユーザーの声に耳を傾け、的確な回答をすることでロイヤルティを高めたい ・オペレーターの応対レベルが満足できるレベルに達していない ・売上拡大につながるような商品の提案をしてほしい
- 効果
- ・ユーザーの肌の状態や悩みにそった応対ができるようになり、顧客ロイヤルティが向上した ・ユーザーの悩みに合った商品を提案できるようになり、売上がアップした ・センター内だけでKPIの管理や人材育成ができるようになった
- 流通・小売(その他)
- 化粧品販売
- ジュエリーショップ
- 美容グッズ販売
- アパレルショップ
- アパレル
- 美容
- ジュエリー
- 課題
- クライアント様はそれまで大手コールセンター運営会社に委託していたが ・サービスに柔軟性がない ・コストも割高に感じている 上記理由により別のBPO運営会社を探しておられました。
- 効果
- ・突発的にキャンペーンを行うなど、柔軟な施策にも対応できるようになった ・実際やってみて、費用対効果が悪ければやめるなど可変性が増えた ・コストについて目標2割削減に対し、3割削減で着地。弊社側に無理を押しつける形ではなくWin-Winな状態を実現
診断とヒアリングから
お探しします