- 課題
- 発注前のホームページは、以下のような課題がありました。
・情報が整理されておらず、見て欲しい情報への導線が曖昧
・掲載情報の一部が古く、最新の情報へ差し替える必要がある
・デザインを一新し、クオリティを上げ見やすいページへ変更したい
・SEO対策が適切に施されておらず、検索結果で上がってこない/適切に認知されていない
・作ってからしばらく更新を行なっておらず、求める集客につながっていない
- 解決
- 強みを全面的に打ち出し、「拾い読み」の多いWebユーザーにも視覚的にわかりやすいよう「画像/写真」を多用し、文章コンテンツは積極的に省いた構成。
伝えるべき情報を1ページに凝縮しつつ、冗長にならないよう適切にコンテンツを選定。企業の信頼性向上を図り、極力シンプルながらも洗練されたデザインに。
- 効果
- 企業からの相談件数が約3倍、採用に関する問い合わせは約10倍に。加えて、独自サービスに注目したメディアからの取材依頼も複数発生。
《ユーザーエクスペリエンスの向上》
・しっかりとしたホームページを持つことで、ビジネスとして信頼性の向上
・常に最新の情報を発信し、閲覧者にとっての利便性の向上
《集客の向上》
・SEO対策により、新規お問い合わせの獲得、集客効果を実感