- 課題
- ・自社ホームページが古く、営業活動やクライアント様に見ていただくことが多いので、しっかりとした信頼と真面目な印象を与えるデザインに一新したい。
・「会社名」で検索しても、Googleの1ページ目に出てこないため、営業にも影響が出ている。
・運用面で、社内での運用が属人化している状態だった。
- 解決
- ・ホームページのデザインを一新し、「何をやっている会社なのか」とわかりやすく表現することができた。
・デザインを最近のトレンドに合わせることで、採用にも注力を注げるようになった。
- 効果
- ・リニューアルにより、社内での運用が可能になり、ニュースの更新等もできるようになった。
・「会社名」で検索してGoogleの1ページ目に出てくるようになった。
・デザインを一新することにより、活動の幅が広がり、営業活動を世界スケールで実現可能になった。