- 課題
- フィットネスクラブ「ティップネス」のキッズ向けスクールサイトを2020年にフルリニューアル。
各種キャンペーン情報から、多彩なプログラム紹介、全国の店舗紹介等を掲載。
キッズスクールのわくわく感
キッズ向けのわくわく感が伝わるデザインにてリニューアル。
ユーザーの知りたい情報を整理し迷わず届けられる導線設計と、入会後のイメージが湧きやすいコンテンツ制作を担当。
- 解決
- 店舗ごとに異なる内容をデータ管理
キッズスクールは店舗ごとにキャンペーン・実施プログラム・訴求コンテンツが異なるためそれぞれのデータをCMS管理・テンプレート出力することにより運用負荷を軽減。店舗ごとに最適なコンテンツを掲載出来る仕組みに。
- 効果
- UX改善
入会申込の際に従来の電話問い合わせではなくサイト上で空き状況を確認出来るよう改善。
ユーザーの入会ハードルを下げるとともに、スタッフの業務軽減を達成。入会を始めとしたUX改善も。
運用・調査・分析・改修
リニューアルして終わりではなく運用していくなかで、より使いやすく、わかりやすいサイトになるよう数値分析やお客様の声等を反映し日々改修を重ね、日々提案を継続中。