- 課題
- 新たにオープンするエステサロンでは、予約の受付をhotpepperだけに頼らず自店舗でも受け付けたいが、定休日や営業時間外でもユーザーが予約できるようにしたいというご要望をいただきました。
内装にこだわった店舗やサービス情報の紹介だけでなく、予約受付ができるシステムを導入する事になりました。
- 解決
- 弊社の拠点となる大阪から離れた千葉のお客様でしたが、オンライン会議を繰り返し、ヒアリングや提案、デザインやシステムの確認をいただき制作を進めました。
自社開発の予約管理システムでは、事前決済機能を搭載させ、予約確定時にクレジットカード決済ができるようにしました。
カメラマンを派遣し撮影を行い、お客様の魅力が詰まったWebサイトが完成しました。
- 効果
- 公開後、hotpepperからの新規顧客に対して自店舗の予約システムを案内いただき、順調に自店舗予約を利用される顧客を増やされています。
将来的にはhotpepperを解約し、固定費を抑えながら経営を安定させられるようになると思います。
公開後の運用をサポートしており、SEOの順位も向上しております。