コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
りらいあコミュニケーションズ株式会社のりらいあコミュニケーションズ株式会社サービス
出典:りらいあコミュニケーションズ株式会社

りらいあコミュニケーションズ株式会社|カスタマーサポート代行の実績・事例
コストコホールセールジャパン株式会社のカスタマーサポート代行

コストコホールセールジャパン株式会社様からご依頼いただいたカスタマーサポート代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • スーパーマーケット
クライアント規模
3,000人以上
エリア
千葉県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:コストコホールセールジャパン株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
会員数の増加とともにコンタクトセンターへの問い合わせ数も増加しており、チャットボットや有人チャットを導入したがうまく活用しきれず、センターがひっ迫された状態になっていた
解決
・問い合わせによってチャネルをうまく振り分けられるように導線を見直して再設計を実施
・入電の30%が在庫確認の問い合わせであったため、これをチャットボットや有人チャットのみで対応できるよう仕組みを変更
効果
・入電数は3分の1に減少し、チャットボットへの流入数が5倍、有人チャットへの問い合わせ件数は26倍に増加した
・これまで接点を持てなかった新たな顧客とのつながりが作り出せた
・チャネル全体での運用コストを4分の1まで減少させた

実績情報

クライアント
コストコホールセールジャパン株式会社
URL
https://www.costco.co.jp/
クライアント概要
「高品質の商品とサービスを、できる限りの低価格で提供し続けること」をミッションとして、世界13カ国850倉庫店以上で展開する会員制倉庫型店「コストコ」を運営している企業。
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • カスタマーサポート代行
業界
  • スーパーマーケット